2009年06月27日

ティムバートンの「不思議の国のアリス」が期待通り面白そう!

「チャーリーとチョコレート工場」や「ナイトメアビフォアクリスマス」で有名な
ティムバートン監督の新作、「不思議の国のアリス」のイメージが公開されたようです。

ティムバートンの「不思議の国のアリス」が期待通り面白そう!

ティムバートンも不思議の国のアリスも大好きなので期待しっぱなしです。

トゥィードルダムや白の女王が出てるところから、「鏡の国のアリス」も混じった話のよう。
わーい。赤の女王や白の女王と話すシーン好きなんですよね。
楽しみだな~

gigazineに詳しい情報が出ています。

web上でアリスを読むならこちら。
不思議の国のアリス
鏡の国のアリス(「かつらをかぶったスズメバチ」挿入版)
山形浩生 訳

アリスに関してはこちらのサイトが詳しいです。
Charles Lutwidge Dodgson
アリスからスナーク狩りまで、ルイスキャロルの作品を、関連作品を幅広く考察されてます。




Posted by saki at 17:05│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。